お知らせ
最高水準のコロナ対策宣言 ~星野リゾートが考える3密回避の旅~
昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の状況が落ち着いたとき、旅に求められるものは、安心して非日常を楽しむことだと星野リゾートでは考えています。日々ウイルス拡散の不安と戦い、ストレスを抱えているお客様のためにも、心を解放して過ごせる滞在を用意することが、今後の観光産業にできることだと信じています。
そこで、星野リゾートでは「3密回避」※と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、各施設において従来のサービスを進化させています。これらの2軸を施設におけるサービス規範として具体化し、対策を徹底してまいります。
富士山と河口湖を見晴らす丘の上にあり、大自然の心地よさを感じるキャンプの良さと、ラグジュアリーなリゾートを融合した日本初の本格的グランピングリゾートです。客室はコンクリート打ちっぱなしの「キャビン」と呼ばれる、空調やバスルームを完備した快適な部屋ですが、その1/3は屋外テラスになっていて自然や景色をゆっくり楽しむことが出来ます。そしてグランピング感を満喫できるパブリックエリアでは、森の中のクラウドテラスに屋外キッチンやライブラリーカフェが点在していて、一流の絶品料理やちりばめられた様々な仕掛けを楽しむことが出来ます。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りませんので事前にご確認の上、ご利用ください。
インターネット
-
パーキングおよび送迎
最寄り駅からの送迎はございません。駐車場は40台ございます。
トイレ
各客室、フロント、クラウドテラスにございます。
屋外施設
クラウドテラス(ライブラリーカフェ、焚き火ラウンジ、木漏れ日デッキ、クラウドキッチン)、フォレストキッチン
屋内施設
浴室、洗面所、テラスリビング、ファイヤープレイス
飲食施設
-
子供向け設備
-
持ち帰り
-
体験
こちらのページをご参照ください。
https://hoshinoya.com/fuji/experience/
予約
弊社HP(https://hoshinoya.com/fuji/)もしくは(0570-073-066)星のや総合予約にてお電話でご予約ください。
バリアフリー
-
対応言語
日本語、英語
その他
-
お客様対応
全てのお客様を対象に、検温を実施しています。37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
スタッフ対策
全スタッフの出社前の検温と記録確認を行うことで、体調不良のスタッフがお客様と接するケースを排除しています。また業務にあたる前の手洗い・手指消毒を徹底しております。お客様に安心して滞在をお楽しみいただけるよう、館内での接客業務の際に、マスクの着用を義務付けています。
除菌対策
ホテル館内では通常清掃に加えて、特に手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で入念に除菌清掃しています。
換気対応
-
チェックイン・アウト対応
人との接触を避けるため、「星のや」「界」では客室まで直接ご案内し、客室でチェックインを行います。またその他の施設でも、自動チェックイン機の導入や間隔を空けた入列規制により、混雑緩和とスタッフとの近距離の接触を回避しています。
客室対応
パブリックスペースだけでなく、全客室に手指消毒用アルコールを用意しました。しっかり消毒したい時や、ふと気になった時など、いつでも好きなタイミングでお使いいただけます。旅行のためにポータブルの消毒グッズを用意する手間もなくなり、身軽で気軽なお出かけも可能になります。
食事対応
レストラン・お食事処への入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒をお願いしています。全てのレストラン・お食事処で入店時間の分散化と、テーブル席の2m程度の間隔確保に努め、3密を回避しています。「星のや」ではお部屋で召し上がっていただけるインルームダイニングメニューをご用意しています。食器類(お皿、グラス)やカトラリーの80度以上の高温洗浄、食事用トレイの除菌洗浄を徹底することにより、安心してご利用いただける食事環境づくりをしています。
お風呂場対応
ほとんどの施設で、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況がスマートフォンでひと目で分かる「3密の見える化」サービスを実施しています。事前に混雑度を確認し、人が少ないタイミングを狙って温泉やプールをご利用いただけます。
緊急時対応準備
-